獣医学生向け 「就職支援セミナー」を開催致しました!

9月4日(月)に獣医大学生さんを対象の「就職支援セミナー」を開催しました!

今回は12名の獣医学生さんに参加いただき、2つのセミナーと、ワークショップを行いセミナー終了後には参加者同士の交流会を実施しました。

まず最初に、参加者同士の自己紹介を行いました。
「自分を動物に例えると?」というテーマを基に各チームで自己紹介を行い、とても和やかな雰囲気でセミナーが開始されました。
様々な学校からご参加頂き、他校の獣医学生との交流の機会ともなるのが本セミナーの特徴です!

セミナー第一部「動物業界の就職事情」では、「給与」や「福利厚生」、「社会保険」について大学生活でなかなか学ぶ機会のない給与に関する基礎情報についてセミナーを行いました。

 

セミナーに参加された方の声

●保険や年収などお金について知らない事を学べてよかった。求人票を見るときの参考にしたいです。

●大学ではなかなか聞けない給与について詳しく話を聞けて参加してよかった。

セミナーの第二部の様子は順次Facebook、ブログでご案内します!

主催:アニコム フロンティア株式会社  「どうぶつのお仕事の求人サイト アニジョブ」

協力:Juz

【アニジョブ 求職者登録はこちら】
https://www.anicomjobs.com/
【アニジョブ 求人企業登録はこちら】
https://www.anicomjobs.com/registCompany

This entry was posted in 就職活動に使える知識. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です