【開催報告】第二弾 「先輩看護師に学ぶ キャリア交流会&セミナー~より良く、長く働くために」

7月17日(月・祝)に「先輩動物看護師に学ぶ キャリア交流会&セミナー ~より良く、長く働くために~」を開催しました。

二部構成となる本セミナーでは、第一部に4名のキャリアの異なる先輩看護師の方々にスピーカーとしてお話しを頂きました。
本日は2名のスピーカーの講演の様子をご紹介します!

◆ 宮部真裕さん

所属: アニコム先進医療研究所株式会社 病院運営課

資格:日本動物看護学会認定統一資格
獣医保健看護学博士

講演内容:『企業看護師としての働き方』

現在、アニコム先進医療研究所にて動物看護師として勤務しながら研究業務にも携わっている宮部さんより、
企業看護師の特徴についてお話しいただきました。

 

参加者の声

●企業に勤めながら動物看護師として働く、働き方を知れてよかった(専門学生)

●自分が勤めている動物病院しか知らないため他の動物看護師の方々の働き方を聞いてみたいと思い参加しました。現在の働き方に悩みがある中、病院以外で働く看護師の方の話はとても参考になりました。(動物看護師)

◆仲地亜由美さん

所属:現在出産直後にて休職中

資格:認定動物看護師・ドッグライフカウンセラー
上級心理カウンセラー

タイトル:『輝く動物看護師の未来に向けて』

動物看護師として病院へ勤め、その後より飼い主さんの気持ちを汲み取った働き方をしたいという思いで動物系企業へ転職された仲地さん。
看護師リーダも務められた病院勤務時代のお話しや、転職にあたり何を感じ、どう行動したかお話しいただきました。

参加者の声

●現在は臨床の現場を離れている人の話も聞けて、今後自分が看護師としてどうなりたいかを考える良い機会になりました(動物看護師)

●それぞれの講師の方々が高い目標をかかげ、それに向かって努力することが長く働くための原動力となり、また仕事の楽しみにつながることがわかりました。(動物看護師)

次回は動物病院コンシェルジュとして働く竹内一葉さんと動物行動診療科からリハビリテーション科まで従事する中村陽子さんの講演の様子をご案内します!

主催:HAAC-Education
協賛:アニコム ホールディングス株式会社
アニコム フロンティア株式会社  「どうぶつのお仕事の求人サイト アニジョブ」
協力:一般社団法人 日本動物看護職協会 / 株式会社インターズー 

【アニジョブ 求職者登録はこちら】
https://www.anicomjobs.com/

【アニジョブ 求人企業登録はこちら】
https://www.anicomjobs.com/registCompany

This entry was posted in 動物看護師を応援!. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です