≪開催報告≫第二弾 「なりたい自分になる!キャリアセミナー&交流会」

7月22日(日)「なりたい自分になる!キャリアセミナー」の開催報告、第二弾をご紹介いたします!

1月開催の前回に参加者さまに大好評を頂いた獣医師の牛草貴博先生にパート2としてお話しを頂きました。

特別講演「新しい動物看護師の働き方 パート2
関内どうぶつクリニック顧問
動物再生医療センター病院 院長
獣医師 牛草 貴博先生

動物看護師を応援し続ける牛草先生から、院長が動物看護師に求める能力、そのために何を行っていくべきか、また、飼い主さんへどのような予防のアプローチをするかなど具体的な実践方法についてもお話しいただきました。

動物看護師を応援し続ける牛草先生の熱いお話でした!

参加者の声
予防についてどのように飼い主さんにアプローチをしていけばいいかわかり、とても役に立ちました。
仕事だけでなく、人生においての勉強になりました。
動物医療の現状と今後についてのお話しが聞けてよかったです。

牛草先生よりお話し頂いた後に参加者同士でのグループディスカッションを行いました。

今回のテーマは「クレーム」について各動物病院で取り組んでいる対応方法や、 現在抱えている動物病院の課題について参加者同士でディスカッションを行いました。

ディスカッションの後に各グループで話し合った内容の発表を行いました。

今回は待合室で長くお待たせしている飼い主様への対応方法等、動物病院でよく起こるクレーム対応について皆さん話し合われていました。

参加者の声
色々な病院の動物看護師さんの意見を聞くことができ、今後の仕事に役立ちそうです。
他の人の意見を聞くことで、なるほどと前向きな気持ちになれました。
今は学生なので、クレームを受けたことがないが、将来直面することを考えると他人事ではないなと感じました。

セミナー終了後は会場を移動し、参加者同士の交流を深める、交流会を行いました! 他病院の方とお話しする貴重な機会となり、皆さん大変盛り上がっていました! 多くの方に参加頂き、大盛況の中交流会は終了致しました!

アニジョブは今後もどうぶつ業界で働く方を応援します!

今回実施した動物看護師向けセミナーは引き続き開催予定ですので、ご興味のある方はぜひ次回ご参加ください!!

主催:アニコム フロンティア株式会社  「どうぶつのお仕事の求人サイト アニジョブ」
【アニジョブ 求職者登録はこちら】 https://www.anicomjobs.com/
【アニジョブ 求人企業登録はこちら】 https://www.anicomjobs.com/registCompany

 

This entry was posted in 動物看護師を応援!, 意見交流会. Bookmark the permalink.