≪開催報告≫動物看護師向け 「なりたい自分になる!キャリアセミナー&交流会」

7月22日(日)に「なりたい自分になる!キャリアセミナー」を開催しました!


動物看護師8名、動物看護学生18名、また、4名のオブザーバーにご参加頂き、参加者同士で交流を深めて頂き、大変にぎやかなセミナーとなりました!

セミナー第一部では2名の動物看護師さんにお話をして頂きました。 

「長く働き続けるために必要なことは?」
動物看護師 鈴木 聖子さん

音楽やメイク、仕事以外のプライベートの時間に多くの趣味をお持ちの鈴木さん。
色々な事を「好き」という情熱を持って行動することで沢山の人脈に繋がり視野が広がり、それが仕事にもいい影響となっているとの事。参加者の方達にとても共感しやすいお話しをいただきました。

 

 

 

参加者の声
動物看護師以外の人と知り合うことで視野が広がり、その時間を楽しむことで仕事もいきいきと出来ることを知り、勉強になりました。
身近な人以外にも沢山の人脈があってすごい。私ももっと沢山の人と出会いたいと思いました。
プライベートの充実が実際の仕事やそのモチベーションをあげるのに役立つことを知りました。

 

「働く中で見だす自分の在り方」 動物看護師 相澤 菜野さん

所属病院の中で、うさぎプロジェクトの統括や同施設雑誌「Smile」の編集長もされる相澤さん。自分の得意分野を模索し、行動していくことが仕事のやりがいや人脈につながりっていくという体験談をお話し頂きました。

 

 

参加者の声
自分らしさを出しながらも、チームで色々な活動をされていて素晴らしいと思いました。
与えられた仕事だけでなくもっと自分ができることも探していきたいと思います。

セミナー情報の詳細は順次Facebook、ブログでご案内します!

主催:アニコム フロンティア株式会社  「どうぶつのお仕事の求人サイト アニジョブ」
【アニジョブ 求職者登録はこちら】 https://www.anicomjobs.com/
【アニジョブ 求人企業登録はこちら】 https://www.anicomjobs.com/registCompany 

This entry was posted in 動物看護師を応援!, 意見交流会. Bookmark the permalink.