動物看護師が実践している職場選びのコツ

転職経験1回の女性動物看護師(29歳)の方にお話を伺いました。

アニジョブに登録した理由

求職活動中に『動物看護師 求人』といったキーワードで検索をかけました。グループ企業であるアニコム損保を以前から知っていたので、安心して、まずは登録してみようと思えました。

◆アニジョブを利用した感想

一人では挫けてしまう求職活動ですが、担当の方が親身になって話を聞いてくださったのでとても心強かったです。実習などでは聞きにくい勤務時間の事や給与に関しても聞いてくださるのでとても助かりました。

◆職場選びで重視した点 

社保完備スタッフの良さ

①社保完備⇒以前の職場は社保完備ではなかったため、長く働くには、社保完備の職場が良いと考えました。また、社保完備にすると言うことは企業からスタッフに対しての長く働いてほしいという気持ちの表れだと考えました。

②スタッフの良さ⇒1日12時間近く一緒にいるため、合わないと苦痛になるからです。あとは、どうしても経験者ということで、後輩なのに私が年上になってしまうことがあったため、それを理解してくれる職場を選びました。

◆これから職場を選ばれる方へのアドバイス

一人では悩んでしまいますが、相談相手がいるだけでもとても気持ちが楽に求職活動を行えます。ホームページだけで判断せずに1日だけでも実習に行くことが大事だと思います。できれば土日を含む数日行くことにより内部を見られる可能性があるかもしれません。なかなか求職活動中は気持ちが焦りますが、失敗や後悔をしない転職の為にも、じっくり時間をかけて自分の気持ちとしっかりと向き合いながら活動してください。

This entry was posted in 利用者様の声. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です