解決の糸口を!「女性獣医師の働き方」について意見交換

「女性獣医師の働き方」について、女性獣医師ネットワーク様と意見交換会を行いました!

女性獣医師が安心して働くのはまだまだ難しいのが現状です。アニジョブはその大きな課題に取り組むための一歩として、女性獣医師ネットワーク(http://www.w-vet.net/)の皆様と意見交換会を行いました。この中で、解決の糸口となるキーワードがいくつかあがりました。

*女性の雇用や労務環境について、今後の獣医療界は体制を整えていく必要性がある。

*求職者側も枠にとらわれず、自分のスキルについてアピールしていくことが必要。また、限られた時間でも役に立ちたいという意識が必要。

*悩みは一人で抱え込まない!

しなやかに、したたかになることで自分らしくイキイキと働ける職場をみつけたいですね!

意見交換会の詳細は、アニジョブにて掲載中です(http://www.anicom-frontier.com/info/info_20161012.html)。

 

This entry was posted in トピックス. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です