2人の女性トリマーに聞く、これで私は働き続けてこれました

日本動物医療センター トリマー 円谷奈緒子さん、瀧之入由香さんにお話を伺いました。

≪円谷奈緒子さん≫

プロフィール

・2001年 青山ケンネルカレッジ卒業

・2001年 日本動物医療センターに入社※

※入社後2011年に長女出産、2014年に次女出産、育児休暇を経て現在に至る

働く女性の方たちへメッセージ

妊娠中だけでなく、子育て中も急に子どもが熱を出したりすることもあり、周りのスタッフのサポートがないと難しいこと場面が多々出てきます。そういった周りのスタッフのサポートを受け、信頼関係を築くためには、日々の自身の行動とお互いを思いやるということが大切だということ。またせっかく動物が好きで選んだ道なので、あきらめないで、続けることが大事。努力次第では自分が良いと思う方向に周りの環境が変化していくと思いますよ。

 

≪瀧之入由香さん≫

プロフィール

・2007年 ヤマザキ学園専門学校卒業

・2007年 日本動物医療センターに入社、現在に至る

働く女性の方たちへメッセージ

入社したては誰でも慣れなくてつらいことが多く、もうやめたいと思う時があると思います。自分もそんな気持ちになるときはありました。ただ、その壁を乗り越えると世界が違って見えてくると思います。無駄な事はなにもないという精神で気持ちを切り替えることが大事だなと思います。切り替えに効果的なのは他の人になぜつらいかを話たりなど相談しやすい人に相談すると割と気持ちの整理ができると思いますよ。

This entry was posted in トリマー, 女性の働き方のご紹介. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です