≪開催報告≫動物看護師向け 「なりたい自分になる!キャリアセミナー&交流会」 

1月21日(日)に「なりたい自分になる!キャリアセミナー」を開催しました!

動物看護師18名、看護学生4名、8名のオブザーバーにご参加頂き、参加者同士で交流を深めて頂き、大変にぎやかなセミナーとなりました!

セミナー第一部では2名のスピーカーにお話をして頂きました。

「理想を現実に~マインドチェンジ」
動物看護師 仲地 亜由美さん
動物看護師リーダーの経験を経て、自分のやりたい事を模索し続け、育児を行いながら動物看護師コミュニティサイト(VT-link)を開設し、 動物看護師向けのカウンセリングや交流会を活動的に実施されています。

これまでの経験の中で壁にぶつかった時の乗り越え方や考え方の変化について実体験を基にお話し頂きました。

参加者の声

●動物看護師が壁にぶつかったり、キャリアチェンジを考える際に乗り越える勇気を与えてくれるお話しでした。

●現在動物看護師2年目ですが、今後は3年目、4年目とどういう仕事をしていけばいいのか分かったような気がします。

●自分も目標をたて、前を向いていきたいと思いました。

特別講演「院長はこういうスタッフを望んでいる!」
関内どうぶつクリニック顧問
動物再生医療センター病院 院長
獣医師 牛草 貴博先生
動物看護師を応援し続ける牛草先生から、院長が動物看護師に求める能力、そのために何を行っていくべきか、具体的な実践方法についてもお話しいただきました。

動物看護師を応援し続ける牛草先生の熱いお話でした!

参加者の声

●獣医師が看護師をどのように思っているのかとても気になるお話でしたが、特に牛草先生は経営者目線でとてもよりお話しを聞く事ができた。

●視野が広がりとにかく勉強になりました。

●動物看護師を取り巻く現状を知る事ができてよかったです。

セミナー情報の詳細は順次Facebook、ブログでご案内します!

主催:アニコム フロンティア株式会社  「どうぶつのお仕事の求人サイト アニジョブ」

【アニジョブ 求職者登録はこちら】
https://www.anicomjobs.com/
【アニジョブ 求人企業登録はこちら】
https://www.anicomjobs.com/registCompany

This entry was posted in 動物看護師を応援!. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です