動物看護学生向け 就職支援セミナーを開催いたしました!

9月20日(水)にヤマザキ学園大学の動物看護学科の学生さんへ就職支援セミナーを実施いたしました!
15名の学生さんに参加いただき、グループディスカッションを通じた参加型セミナーの活気ある様子をご紹介します!

まず参加者同士で、自己紹介を行いました。
同じ学校でも話した事がない参加者同士で自分を動物に例えると?というテーマを基に和やかな雰囲気でセミナーが開始しました!

二部構成となる本セミナーでは、第一部に「どうぶつ業界の就職事情」と題し、給料と給与の違い、社保完備とは、福利厚生について等の就職活動を行う上で理解しておくべき基礎知識についてセミナーを行いました。

その後は「ペット業界の就職事情」についてアニジョブにてインタビューを行った動物看護師の方々の様々な働き方についてご紹介しました。
動物看護師のロールモデルインタビューはブログの下記リンクからもご覧いただけます!

https://www.anicomjobs.com/blog/category/%e5%8b%95%e7%89%a9%e7%9c%8b%e8%ad%b7%e5%a3%ab%e3%82%92%e5%bf%9c%e6%8f%b4%ef%bc%81

<セミナーに参加された方々の声>

・給料や福利厚生、社会保険について学ぶ事ができ、今後の就職活動の際に役立てていきたいと思いました。

・先輩看護師の方々の看護師になった理由など聞けてよかった。

・これから始まる就活に向けて今からできる事を進んで取り組みたいなと思います。
イベントに参加して本当に良かったなと思いました。

第二部の様子は順次Facebook、ブログでご案内します!
主催:アニコム フロンティア株式会社  「どうぶつのお仕事の求人サイト アニジョブ」

【アニジョブ 求職者登録はこちら】 https://www.anicomjobs.com/
【アニジョブ 求人企業登録はこちら】 https://www.anicomjobs.com/registCompany

 

This entry was posted in 就職活動に使える知識. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です